FANDOM

Home > ゲームシステム > ゲームシステム/キャンプ

このページではレッドデッドリデンプション2(RDR2)のゲームシステム「キャンプ」に関する情報をまとめています。
誰でも編集することが可能なので、是非とも加筆や編集にご参加ください。

概要編集

RDR2でのキャンプは逃亡を続けるヴァンダリン団の活動拠点となる施設。ストーリーの信仰やによる状況の変化により各地に移動していく。キャンプではアーサーの体力やスタミナを回復するだけでなく、食料などの資源の配分行いをメンバーの士気を高める事もできる。

キャンプで出来ること編集

キャンプでは「食事」、「睡眠」、「雑務」、「ゲーム」、「会話」といった行動を選択できます。それぞれのコマンドにより様々な効果を得られる。

食事編集

キャンプで食事を行うことで、食料を消費して空腹状態を回復できる。

睡眠編集

キャンプで睡眠を行うことで、HP・スタミナ・デッドアイゲージが回復する。ただし、空腹状態で睡眠を行った場合はHPとスタミナのどちらも回復しない。

雑務編集

雑務では食料を含む資源の支給を行うことができる。当然、この支給は義務化されたものではないが、ギャング団のチームの士気を高めるのには有効的な手段。

ゲーム編集

追記お願いします。

会話編集

追記お願いします。

キャンプのアップグレード編集

追記お願いします。

関連ページ編集

戦闘システム